名古屋の中心でドラ愛を叫ぶ

tetta2004-10-01

この日学校が18時に終わり、僕は真っ直ぐ家に帰らず
ごくごく自然に名古屋に向かっていた。もちろんこの日のチケット
なんて持っていなかった。それでも行かなければいけないような
気がした。名駅に到着。人の流れが、空気が違う。
どこかにきっとドラファンが集まっているに違いない…そう思いながら
名駅のナナちゃん人形がある通りに出てみると…!
そこには通りを埋め尽くすドラファンが特別に設置された大型テレビ
の前で地鳴りの様な歓声をあげていた。すぐにその渦の中へ吸い込まれ
声を張り上げた。選手の名前を、応援歌を声が変わるまで叫び続けた。
選手の一つ一つのプレーに叫ぶ。ホントに気力だけで応援した。
途中、中日の試合終了を待たずにクス玉が割られ物凄い野次が飛んだ。*1
が、ついに試合終了!!中日は敗れはしたが、ヤクルトが負けて
マジックが減り優勝!落合監督が宙に舞う。再びクス玉の件で雰囲気が悪くなっていた
その場はウソのように再び盛り上がり、落合コールが止まない。応援歌の大合唱。
落合監督の「必ず日本一になる」の言葉にオレ達は沸いた。
ホントにありがとう、中日ナイン、そしてオレ流落合監督
次はもちろん日本一だゼーット!!(水木一郎風)

*1:もちろんオレも(クス玉割るのを)やーめーろ!やーめーろ!…力の限り吠えましたとも。