奴隷クン

もうダメだわ、ホント。

携帯のパケ代はアホみたいだし、

赤字を目を赤くして待ち続けてしまうし、

他人の日記、他人の幸せ、

自分の しがない毎日と比べる毎日。




10年後のオレが

デロリアンに乗ってタイムとラベルしてきたとしたら、

宇宙崩壊の危機を承知してまでも、

今のオレにこう言うだろうね。

「お、お前何やってんだよ!!辞めるんだ!退会しろ!!


今すぐ辞めろ!お前がそうやって会社から帰ってくるなり

勉強もせず そのオレンジ色のページと

動画の中を左から右へ文字が泳ぐページばっか開いてダラダラしてるから、

今のオレ(33歳)、どうなってるか知ってるか!? 

ロクに仕事のスキルが身に付かz―


!!

(携帯の画面を見て慌てふためく未来のオレ。)



あ、ハイ!倉庫内作業、大丈夫です、ハイ!

軍手とカッター、ハイ、わかりました!!

朝6時に、ハイ、わかりました、失礼しまーす!


…じゃあな、オレも明日派遣の仕事が早いし、

そろそろ未来へ帰るわ。








果たしてこの妄想は、

ノンフィクションになりうるのかな…?