目が悪くなったのは「眼鏡をかける権利」を天から与えられたからです。

先週の4日、私、哲太は三重県桑名市までメガネを求めて一人旅をしました。
雑誌を見ててそのメガネに一目惚れ、行っちゃいました。買っちゃいました。
流石に、メガネも金かけると、良いメガネになってくる。デザイン、掛け心地etc…。
作るのに4、5日かかるらしく、また桑名市まで行くのもメンドイので、同系列の
お店がある、大須店にそのメガネを送ってもらい、そこで受け取ることに。
いやー、メガネ変えると世界が変わるといっちゃあ極端だけど、新鮮でいいね!
オレの小さな目標としては、最低5日、メガネローテーションが組めるようになること。
気分でメガネも選ぶんです!次に給料入ったら、「遊びに行く用 」のメガネを買おうかな!
今や、ファッション雑誌でも取り上げられたり、呼び名も「アイウエア」だったり、
カテゴリーも小物だったりと、メガネをかけていて、昔ほど劣等感を感じたりしなく
なった。目が悪くなってしまって、劇的に回復もしないだろう。
(たぶん、ジャンプの裏とかに載ってる視力回復マスクも、レーザーで近視強制治療!
なんて広告出すクリニックも嘘っぱちなんだろな…)
だったら裸眼の人よりメガネを楽しもうじゃないの!