今日も着信ナシ。

つい最近、哲太もケータイを機種変更*1いたしまして、
最近の携帯の機能を余すことなく利用している毎日です。やっと着うただったり、
やっとあのモザイクみたいな奴カメラにとってアクセスできたり、折りたたみにしたり…。
そんなかで特に便利だと思うのが目覚まし機能ね。前のケータイにはついて
いなかったんだけど、特に使う機会も少なかったしまぁいいかと思っていた
んですけど、あればあったでバーバー*2便利ですねコレ。特に泊まる機会が多かった
今週は重宝しまくりんぐ。
で、他の人もあったり前の様に使用する目覚まし機能について今日はつらつら…。
友達と泊まったりなんかすると大抵の場合同じ部屋に雑魚寝になりますよね?
もっとも、その友達が君たちの分のベッドと個室を用意しておいたよベイビー
なんて言ってくれて雑魚寝を回避できたためしがありません。
とは言っても雑魚寝にしたって、そういう場合大抵遅くまで起きていたりして、
圧倒的な眠気であまり気にせず眠りにつけるわけなんですが…。
問題は朝(昼)、起きる場面。大抵誰かのセットしたケータイの目覚ましの着信
で目を覚ますんですが、それがうるせーのなんのって。こっちは朝もはよから
自分の全然聞きたくもねー着信音で目を覚ますわけです。そこで問題なのが
セットした本人が大抵まだスリーピンしてる所にあるわけですよ。
本人にとってはそりゃ気持ちのよい朝にしたいわけですから、数ある着信の
中でも特にお気に入りのをセットするわけ。まどろんだ状態でも平気で
聞き流せる厳選された着信音。ところが他の人にとっては眠気1万%の状態
で聞き流せる厳選音どころじゃない。
おいおい、その着信音知ってるけどクッソ眠てー今は聞たかねーよ…勘弁してくれよ…
知ってるけど静まる部屋にそいつの着信音だけがエンドレスリピート。
ビックリするほど寝続ける本人、そして本人に起きて止めて欲しいと半寝の状態で
おぼろげに祈り続ける他の人…
まぁ、コレも含めて外泊も面白いモンです。
その後で自分ん家に帰ってから、慣れたベッドで寝ると極楽度1万%なのも
醍醐味の一つ。
コレ、あるでしょ!あるあるでしょ?探検隊でしょ!?
『ねーよw』なんて凄いこと言わないでくれよ、ベイビー。

*1:着ぐるみケータイだよ!

*2:哲太のローカル語:"凄く"みたいなニュアンス。覚えろよ!!