tetta2005-12-24

今日、12月24日はみなさん、何の日かご存知でしょうか。
ご存知ですよね。ヤラハタ哲太にとっては一番外に出たくない明日&明後日
なんだけれども、人間は進化する。困難があれば克服して、乗り越えるように
できている。今年も独りで過ごすのは流石に…!というわけで、その対策は
早かった。11月の中旬。
「既にクリスマスイブはどうせ独りだよ!馬鹿野郎!!」と
先見の明を持った三人の賢者が立ち上がりました。無理やりにでも、24日は
予定を入れようというわけで、色々探していたら、なんと地元愛知出身で、
今や全国区の知名度がある、HOME MADE 家族のライブがZepp Nagoyaであるでは
ありませんかッ!!シーモネーターから数珠繋ぎで、曲を聴いたりしたことが
あったり、チョット前まで天狗ナイトロングなんてラジオも聞いてたりしたもんだから、
電話予約ですぐにチケットを入手したのでした。
でも、その間に彼女ができたりなんかしたら、もちろん一緒に行く二人の友達に、
「ごめん、他に予定が入っちゃったんだ…」なんて自慢しながら蹴る予定でしたが、
そんなミラクルも起きずに、ついにイブを迎える事に…。
しかし、ライブから帰ってきて、コレを書いてるんですが、最高だったね、
HOME MADE 家族!生だと、音がビリビリ伝わってくるし、盛り上がり方が
ヤバかったです。MCも凄く上手くて、盛り上げ上手だなぁと関心してしまったよ。
で、彼らの新曲、「サルビアのつぼみ」も最後に歌ってくれたりなんかして、
PVも見ることができました。PVには加藤晴彦が出ていたんだけど、
なんと!加藤晴彦本人がゲストとしてステージに!!
HOME MADE 家族のメンバーもライブ中、幾度と名古屋最高〜!
と地元愛を叫んでおりましたが、加藤晴彦も負けじと、地元名古屋を
最高といっていました。哲太の地元は名古屋じゃなくて、その更に
東、東三河だけれど、やっぱ地元が一番よね。
そんなわけで、今日、24日は彼女がいないなりにも
最高の一日を過ごせたかと思います。っしゃー!!
あ、ちなみにこの写真は、ライブ中、メンバーが
お客に向かって、プレゼントとして投げてくれた
ゴムボールです。哲太は運良く*1
キャッチすることができました。ラッキー!!
あぁ、でも帰る途中、腹が減ったので飯屋を探して
名古屋市内を歩いたんですが、当然のように街には
カップルがあふれ、イルミネーションはチカチカしてて
目が焼けてしまうかと思いました。帰りの電車なん、
周りカップルだらけのなか、野郎同士、明日のバイトの
シフトの話だもんね…死にたくなったわ。

*1:といっても結構沢山投げてくれた