自己啓発の本とかよく買います、哲太です。

そんなわけで、今日の(哲太にとっての)自己啓発書はこれ!!

D.T.

D.T.

童貞という言葉を辿って、たどり着いたこの"D.T."という言葉。
解説には

みうらじゅん伊集院光が提唱する童貞の新しい呼称のこと


『これまでマイナスのイメージで語られがちなD.T.だったが、それこそが想像力を培い、
創造力を育む「クリエイティビリティの源」なのだ。D.T.期間が短いヤツなんてつまらない、モノをつくってるやつはみんなD.T.だよ』と主張している.

この言葉を見た瞬間、何かこう、頭の中で小宇宙(コスモ)が弾けた
というか、革命が起きた。「あぁ、そういう事だったのか!!」
そう思った5分後には、この本の注文フォームに住所を打ち込んでいました。
読んでみて、ホントよかったわこの本。
面白かったし、これからどう"D.T."をどう考えて、向き合っていけばよいのか
解った気がします。