Q:ゲレンデで見る女の子は、"可愛さ2割り増し"って本当ですか?

A:本当です。「哲太白書2006」によるとウェアで露出が少ないにもかかわらず
何故か可愛く見えたりするのは、何故なんでしょうね。哲太による
研究でもよくわかっていません。おそらく、誰もが童心に帰るあの
ゲレンデ独特の雰囲気からきているのではないだろうか。との説が
哲太の中では一番有力なのです。
というわけで、21・22・23日とスノーボードを体験してきました。
場所はというと、長野の北部にある斑尾高原にあるスキー場。
いかに安くを重視したら、片道8時間。行くのにしんどかったです。
あと、安さゆえに泊まったところが、ペンションとかそういう次元じゃなくて
野外教育センターでした。5〜6畳の部屋に無骨な2段ベットが2つ。
風呂とかトイレとかはもちろん教育センターなもんだから共同で、
テレビは天気予報と時代劇しか映りませんでした。教育センターだもんね。
最近、オリンピックを見ていたのでイメージの中では
ジャンプとかして空中でクルクル回りながらガールたちの
視線を独占するつもりだ…と前の日記に書いた覚えがあるんですが、
実際そんなんじゃなかったです。いきなりそんなんだったら、
この日記をトリノからお送りしているはずです。
それでも2日も滑ると、よろけながらも人にぶつからずに、
斜面を滑ることができるくらいになって、オレ天才じゃね?
一週間もすりゃ、マジでトリノじゃね?
なんて自身も沸くほど、自分ではよくできたかと思います。
宿と、場所が遠かったけど、個人的には凄く充実した3日でした。
なんかもっと、山がキレイだったとか、哲太の泊まった部屋の
隣が女子便所だったから、耳がソナーになったとか書きたいんですが、
いかんせん全身が筋肉痛なもんで、タイピングをする腕すら
痛いので、今日はこの辺で。