ドーはどっちらけー♪

http://www.youtube.com/watch?v=hd1VBp9gwgQ

GorillazのLIVE(?)映像か何かなんだけど、
何度見ても感動してしまう。
もしも今、自分がもう一人いたとしたら、
卒業研究は芸術形式としての「カートゥーン
を研究させたい。もう徹底的にリアルを追求したり、
カワイイを狙っていく時代は終わりなのだ。


洗練された構図と、シンプルな絵柄。
その向こうに"リアル"さや"可愛さ"が
個人、個人の中で広がりをみせるんだ。


…と思ったら、今じゃこんなのも
大学で学ぶ一学問として認知されて、
学部があるんだねぇ…うらやましい限り。

ま、僕が今更どうこう言ったってしょうがないし、
そんなにきばらんくても、
暇を見つけては個人で絵でも描く練習をしようかな。
あれは右だか左だか忘れたけど、
絵を描くのは文字ばっか書くのと
反対の脳を使うから、頭にいいらしいよ!!