続!哲太の禁欲探検隊シリーズ[0日目〜悟りの境地〜]

うわちゃぁ、4日で続編に移っちまったよ。



最近まで、ウィンドウショッピングの意味が解らなかった。
いや、正確には言葉の意味は知っていたけれど、
そうする人の気持ちがよくわからなかった。
どうせ金も持ってないのに何で見るの?
ねぇ、どうして??何で!?見るだけ、
みるっ、みるっ、見るだけぇぇえええ!!!


この不可解な行動を、僕の8bitで構成されている
頭では理解できなかった。



それからいくらかの時が流れた。



哲太「百聞は一見にしかず、私が未熟でございました…」
哲太は全てを理解したような、
まるで瀬戸内○聴の説法を聞いた後のような、
そんな気持ちでこう思ったのだった。


就活の関係で、名古屋の錦3丁目いってきたんだけれど、
そこはまさしく桃源郷と呼ぶに相応しいところでございました。
思わず財布が空なのを忘れ、看板を目で楽しみながら、
散歩をする春の午後。

そう、これはまさにウインドウショッピング…!
いや、それよりさらに歩を進めた彼方、



ウインドウプレイ…!!

お金など要りません、
看板と雰囲気、体で、肌で感じるのです!
さぁ、そこのあなたも一緒に、さぁ!!
入信、お待ちしております。