日記しかやることねぇよ

 ついに日記を始めてしまった。しかも半日たった時点で。我ながら重症だぁね。 
 飲食店のバイトをしていたけど、数日前にドロップアウト。3ヶ月よぉもったわ。
 ランチタイムの怒涛のラッシュが今じゃ夢のような気がする。
 オンラインの日記だし、それなりに話しが面白かったり、オチがしっかりした出来事
 を書いていきたいけど、初日の今日は、個人的な愚痴やらをタラタラ書かせてくださいませ。
 
 あー、それにしても何なんだろうこの劣等感。モヤモヤとした劣等感を感じる。
 オレも一応大学生やってて、今夏休みなんだけど、やたら充実しちゃいない。
 とある友達はバイトやら趣味のギターをジャカジャカしてて輝いて見える。
 違う友達はサークルに夢中だったり、はたまたドイツにホームステイに行く
 友達もいたりする。遊びに 恋に 勉強にっ!ティーンズ最後の夏だぜ!イェイ②!
 
 そんな中、遠く聞こえる蝉の声を聞きながら、パンツ一丁でパソコンの前に座る
 19歳の青年がいた。若干19にして青春の終着駅に着いたらしい。
 
乗務員「お客さん、終点ですよ!起きてください!お客さん! もう青春は終わりですよ!」
 
哲太「…え?オレの遊びに、恋に、勉強にっ!は?」

乗務員「何言ってんですか、そんなのお客さんがパソコンとアレいじってる間に
    過ぎちゃいましたよ!」

哲太「ウソでしょ!?じゃあこれから…

 おっといけねぇ、持病の妄想症が再発しちまったぜ。そんな可哀想な人見る目で見ないで
 くれよ、照れちゃうぜ。
 
 話飛んで今日と9日は原爆忌の日。原爆の悲惨さは「はだしのゲン」読んだ程度
 だけど、もうあんな悲惨な歴史はダメだよね。確かに日本も他の国に色々ひどいことして
 平和や戦争については色々な意見があって難しいけど、平和が一番いいねぇ。
 キレイな水が飲めて、おいしいご飯が食べられる。考えて見れば十分かもね。
 まぁ後はキレイな彼女ができりゃ文句無しか。

 長々とくだらないこと書いたけど、今からジャージとランニングシューズ履いて走って
 きます。何故かって?走りたいからさ!
 うーん、バイバイ! インドア派のオレ!