アポロ100号ナメック星へ

2〜3日前また、じーちゃん家*1
の家へ行って来て、色々あさって来た。今回はこんなん見つけました。
いやー、凄いですね。アポロ11号が月面着陸した翌日の朝日新聞です。
「人類、ついに月を歩く 
 こまかい粉のよう  ア船長が月面の感触」
表一面、こんな大胆なレイアウトで歴史的瞬間を報道しています。
なんかチョット前、テレビでアポロ11号の月面着陸はNASAのでっち上げだ
なんて言って、当時の写真やら月の映像を検証してたけど、やっぱり
事実であって欲しいよねー。あんだけ世界に夢を与えた出来事なんだから
せめてコノ出来事だけはあんまり根掘り葉掘り調べて、シラケるような事を
しないで欲しい。もちろんオレは当事者じゃないし、
真実を求める学者の人とも立場が違う。
それでも、仮にでっち上げだったとして誰が大喜びするのよ?
ひっそりと調べて真実がわかっても、ひっそりとよろこんで欲しいなぁ。

*1:9日の日記を見てネ