僕もあなたも願ってる 祈る気持ちで待っている〜♪

tetta2004-10-20

今日は朝一講義の日、6時30には家をいってきまーす!
電車にゆられて1時間20分が過ぎようとしていたら、
車中の女子高生が、ケータイ電話で、
「え?休み?やったー!」
ってゆーかァー、チョーはしゃいでる、みたいなぁ?
あと学校まで20分の距離だった。
おいぃぃぃ!こっちとて 朝6時に起きて愛知の最東端から最西端まで
電車に揺られとるんちゃうぞボケェェェ!
ってゆか、チョームカツクんですけど秋の2時間SPじゃいボケぇ!
そんなこんなで家へUターン。乗り換えの駅には学校が休みになって
女子高生が溢れていた。チョーうれしいんですけど。
せっかくなので、乗り換えの駅である神宮前と言う駅から徒歩1分
の距離にある熱田神宮と言う愛知屈指の神社へお参り。*1台風で駅前は騒がしかったが、
境内は明らかに空気がピンと張り詰めている。
その雰囲気を維持管理する、神主さん、巫女さん、そして落ち葉掃除のおっちゃん
にはホント頭が下がる。健康増進、バイト先の安泰、ドラゴンズの日本一を
お祈りしてきました。コンビニやゲーセンと違って、お金を払えば
それに値する物や、サービスを受けられる場所ではないけれど、
日本に無ければならない場所だなと改めて思った。
それは、お金や人間だけの力じゃ、どうにもならん事が、世の中にまだまだ
沢山あるせいなのかもしれない。
もちろん、お賽銭を奉納して、祈れば、それらの事が全て解決するわけじゃないけど
大切なのは信じる心!
ドラゴンズ日本一、を願ってやみません。
まぁ、それは神様というより、監督や選手を信じる方が正しいのかな。
あーあ、神宮の神様はD党なのだろうか。頼んだぜ!

*1:困ったときの神さん頼みが哲太の基本精神