毎日がBeautiful days〜♪

今日は朝一での講義で鬼の6時起き、通勤ラッシュを
抜ければ、学校では3時間連チャンのパソコンの授業…。
結構しんどい1日なんだけど、それも地元駅前の商店街へ
通りかかった時だった。吊るされたスクリーンにプロジェクターで
日本シリーズの中継!吸い込まれるように30人*1はいるであろうドラファンの中へ…!
ドラファンという接点が一つあれば充分だった。
見ず知らずの人と飲み、歌い、叫び、抱き合い、そして勝利を分かち合った。
叫びすぎて、ノドがやられた。しかしドラゴンズが勝ったなら、むしろその
ノドの痛みですら心地良い。
名古屋でない、愛知の最東端の地でこんなに熱いなんて…。
やはり地元は友達とノリも合うし、ドラゴンズにも熱い。
たしかに1人暮しは憧れるけれど、地元に残って自宅生も
なかなかいいな、と再認識した日だったな。
毎日が充実してきたぜ!オイ!

あ…、昼の予想、全然ダメでしたね(笑
ドラゴンズが勝ったから多目に見てチョ!

*1:地元では凄い事なんです!!