制服は楽チンだったなぁ

それにしても、最近チョット風が冷たくなってきましたね。
この時期迷うのが、服。コート着てくほど寒くないし、(むしろ電車乗るのに走ると
汗出るし…)長袖シャツ一枚でも風邪引いちゃうしねぇ。
オレはパーカーとトレーナーのローテーションで過ごしています。
それにしても、夏はみんなTシャツ一枚が多かったでいいけど、
冬のオサレな奴は重ね着という合わせ技でオレをはじめとするダサ男に牙を向く。
ひぃぃい、いったいオレ達がなにしたってんだよ。存在自体かよ!?
とにかくみんな凄い。雑誌から飛び出してきたようだ。
名古屋には大須があるもんな。しゃあねぇか。…と指咥えて見てる場合じゃないぜ。
オレの地元10484にも、エエ店あるもんね!(若干高め)
しかし、さらにオレの地元は熱い。オレが絶対的信頼を置くお店、
ユニクロ、そして ファッションセンターしまむら
ユニクロはともかく、しまむらは凄い。ファッション雑誌見てそれに似たデザインの
パチが豊富なのがうれしいし、値段は「しまむら安心価格」とアピールする程
安い。んでもって、その服何処で買ったの?なんてきかれたら、
「あぁ、大須のお店だよ」とでもごまかしときゃあオッケー。
たまに気張って駅前のチョット高めのお店で数着買って、さっきの2店で奴と
組み合わせて着りゃあもう、完璧。
オレが思うに 「貧乏臭い」のと「貧乏」なファッションとは全然違うと思う。
貧乏でも雑誌見て、ホラ吹いて…この冬の着回しを乗り切りたいです。

それにしても、話は戻るけど、シャツで重ね着してる奴、前そんなに開けちゃって
寒くねーの?ホレ見ろ、やっぱパーカーかトレーナーがいいじゃん。
…え?彼女(彼氏)がいるから寒くない…?おっしゃるとおりです。
哲太が間違っておりました、へぶ死。