ケミカルウォッシュのジーンズなんて何処に売ってんの?

電車男人気の影響か、トリビアの種でやってましたが、
オヤジに絡まれた美人さんを通りかかったオタクが救うかどうかの
実験では100人中、6割強のオタクが、その絡まれた美人さんを
必死に救い出そうとしておりました。やっぱり何だかんだ言って、
心のどっかで、期待してるんでしょうかね?
それとも単に正義感が強かっただけなのか?後者だったら素晴らしいですよね。
まぁ、そんな「オレ、オタクだけど、やっぱりリアルに恋愛してぇよ」的な
人を対象にした本がこちら。*1
ちょっと…!イラストが既に…!
なるほど、オタクは脱さずに、オタクファッションからだけ脱出しようと
いうわけですな。確かにオタクも脱出したいなら、こんなイラストの女の子や
こんなストーリー出てきませんしね。
この本を読んで実行する人が増えたとすれば、見た目は普通で
実はオタクなんて人が増えるんでしょうかね。
友人や恋人間で、発見と驚嘆、裏切りと失望が相次ぎそうです。

 「ちょっと、何コレ!?一緒にDVD見ようって言うからあなたの部屋に
  着たのに、DVDプレーヤーの中に入ってるこのアニメみたいなDVD
  なんなのッ!?そこにあるDVDのパッケージ、アニメの女の子ばっかり
  じゃないの!?洋画のアクションしか興味ないって言ったじゃない!!」
 「ちょっ、あのっ…コレは…!!」

でも、お互いのこういう部分を認め合うのが愛だと間と思うんだよね。
と全身ユニクロしまむら固めのオレが申しております。