中里に誰もが涙する

君は今日の試合、6回にマウンドに立ったピッチャーを見たか。
中里篤史投手*1
前田から三振取ったときに目頭が熱くなって、ファンに頭下げた時に涙が出た。
>4年間は長く感じましたが今日でそれも吹き飛びました。
この4年間の努力の成果を多くのファンの皆さんに見てもらえてうれしいです。
4年間待っていてくれてありがとうございます!(談・中里
コレ聞いてもう一度涙した。今年に入って、テレビ見て泣いたのは初めてだわ。
4年間ですよ、4年間!まぁ、プロの世界だし…とか、他の選手も努力してる
とか言ってしまえばそれまでなんですけど、それにしても凄い。
岩瀬といい、おめでとう!

*1:…2001年にドラフト1位で入団。その年に初登板を果たしたが、2年目の春季キャンプで宿舎の階段から落ち、右肩を亜脱臼。昨年1月には右ひじにもメスを入れるなど、投手生命の危機に立たされていた。 今年のキャンプでは、森投手コーチとのマンツーマンで復活に向けた練習に明け暮れた。立ち投げながらブルペンにも入った。