逃した魚は…?

二夜にわたってお送りする哲太的D.T.論!
今回は「出会い」です!一昨日、大学の友達から
「女の子紹介してあげようか?」
というメールが突然、電車に乗ってたら来たわけですが、
哲太は紹介されて苦い経験があるわけでもないけれど、
"女の子を紹介"というシステム(?)がどうも好きになれません。
紹介はよォー、"偶然度"足んねぇからだよ!*1
なんかこう、"紹介"って偶然じゃなく、意図的というか、
仕組まれた出会なわけで、そこが気に食わねぇわけでございます。
哲太が憧れるのは、それこそ
帽子やレポート用紙が風に飛ばされて、偶然拾ってくれた女の子と
そのまま恋に発展したり、レジでお釣りを渡し忘れて恋が芽生えたり、
文化祭の準備をしていたらそのまま仲良くなったり…
なんか、一昔前の少女マンガにありそうな展開ですが、
それがしたいんです!!
そんなことを友人Kに熱く語ったら、
「まず無いよそんな事。夢見過ぎ。」
と一蹴されてしまいました…。
うーん、確かに合コンの予定も、ナンパの度胸も無いし
とてもそんな夢見る立場じゃないんですが…。
あーぁ、どうしたもんかねぇ…。
でも絶対、哲太以外にもそんなバカな夢見るドリーマーがいるはずです!!
いるといいんだけど…。

*1:合コンやナンパも然りだ!