駄資格ハンター哲太

まぁ、駄か否かは就職してからじゃないとわかんないんですけど、
今日は福祉住環境コーディネーターという資格の2級試験を
受けてきました。いやー、とにかくリラックスしようと
濃い味のお茶をガブガブ飲んで試験に臨んだら、
お約束どおり、尿意が開始5分で襲ってきやがって
トイレに行こうと試験監督のいる教室の黒板の方を向いたら、
「原則として試験が終わるまで教室からの退室は認められません、
ですのでトイレは試験前に必ず済ませておいて下さい」
とかファンタスティポな事が書いてあるんですよ。
いや、ファンタスティポ関係ないじゃないですかと
おっしゃるかもしれませんが、あまりに酷な事が
書いてあるモンですから、その時哲太の頭の引き出しの中から
フと飛び出た、そんなスティポ。
ホントどうしようもなくて、ペットボトルに
濃い味の哲太茶を再補充してやろうかとも一瞬、一瞬だけ
リアルにチラついたんですけど、哲太の理性の勝利でした。