丸手だめ夫

幸せはぁ〜歩いてこない♪
誰か、丸手だめ夫の再放送を見ていた方、おられませんでしょうか??
あれ、最終回とか泣けるんだけどなぁ…

まぁ、それはともかく
http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1164283092

この記事が気になった。

カワイイじゃないの、イカ踊りロボットも隣の博士も。
こういう、イカ踊りの継承(?)意外何の役に立つかわからない
ロボットって大好き。

変にコジャレたコンパクトなお掃除ロボより、
こういったダイナミックなデザインが
僕は好きだなぁ。
なんかロックマンの敵にいそうじゃん。
ロックマンのボスキャラだってワイリーに改造される前までは
林保護をしたり、水道局に勤めたり、博物館を案内したりと
意外と世のために役に立つことをしていたりする。
イカ踊りが世の役に立つかは置いといて、
このロボットは、ロックマンのボスが
画面から飛び出した第一歩目なような、そんな気がしました。