あぶねぇ…

31でアイスを食べた後、僕等は星空を見に
山道へと車を走らせたんだ。
星空は見えなかったけど、夜景がきれ―







あれっ俺ッ何してんだろう?
忘れた分からねーえッ

最近どうもおかしいと思ったら
そういうことだったのか。

これを僕はうどんの汁理論と呼ぶ。
うどんの汁を自分で作るとき、
納得がいかなかったりしたら、
醤油や砂糖、みりんなんかの
調味料を付け足して味を調整していくんだけど、

あれ、おかしいな、あれ―?

いつのまにか加えすぎたのか、
全然違う味になってしまっていたりする。
ここは一度、汁を全部捨てて、
一から作り直そう。そう、汁を全部捨てる勇気。
味がおかしくなっていたんだ。


一から作り直すのにはレシピがいるな。
友達へ「D.T」を貸していたんだけど、
返却してもらいました。
もう一度読み直そう。
これは僕の教科書であり、
哲太らしい日記を書く上で、
欠かせない調味料なのである。

D.T.