WAR IS OVER

はぁ〜長かったわ…。
ホントに来年から働くのか!?と
未だ実感がわかないけれど、とりあえず生!
…じゃなくて、終えました、就活。

しかしまぁ、
あったり前みたいに、みんな
あの会社はブラックだとか、
平均年収はこんぐらいだの、
あの職種はホントキツイだの、

凄いのは試験や面接の内容、
選考の進み具合までオンラインだもんね。

それに加え、格差社会だ、売り手市場だの
マスコミがいうもんだから、

タイトルにあるように、さながら戦争、
情報戦の就職活動だったような気がします。

もっとも僕の就く企業は
小さすぎて(?)、ネットで調べようにも
情報がちっともありませんでした。
鬼が出るか蛇が出るか…?

さて、明日から何すっかな。
絵、描いたり本読んだり、ゴロゴロしたり、
忙しくなりそうだ…!!