雨ニモ負ケズ巨人ニ負ケズ

素晴らしい…。なんだったんだ、あの井端のスライディング。タイミング的に完全にアウト
なのにキャッチャーの後ろに滑っていき、ホームベースにタッチ!漫画の世界かっつーの!
プロのスライディングだったわ。素晴らしい!個人的に勝った後のお立ち台でのインタビュー
は井端だと思ったんだけど、アレックスでした。でもアレックスのヒットのお陰で井端が生還
できたんだし、アレックスは守備でもホームベースへ矢のような送球を見せて、巨人の追加点
を許さなかったし、まぁ納得かな。
いやー、こんだけ面白い試合だと父ちゃんとの会話も弾む。普段全然話さないんだけど、プロ
野球見てるときだけは、よー話せる。コレしか接点がないんだけど、全国にもこんな感じの
親子は沢山いるんじゃないでしょうかね。そう考えると、今話題の合併問題でチームが
減っちゃうのはどうかと思うね。世代を超えて楽しめる娯楽なんだから、
楽しむ側の事も少しは考えて欲しいよね。オーナーの代わりは何とかなるけど、
選手の代わりはどうにもならんしね。
今日の8回のアノ場面で井端のような巧みなスライディングができる選手が他にどれだけいる
んだろ?きっとそうはいないと思う。別にオリックス近鉄のファンじゃないけど、合併
して日常の楽しみが一個減るかもしれない人たちがいる。そう今日考えた時、合併問題への
問題意識が高まったのでした。
なんか、普通な事を書きすぎたかな。
ウンコ チンコ …これでよしと。