釣りバカ日誌入門。の巻!

tetta2004-09-11

今日は晴れたり曇ったりと、イマイチすっきりしない天気…。
という訳で、ブーブー車で蒲郡へ釣へレッツラゴー。
オレはリール使っての釣は生まれて初めてで、この日は爺ちゃんに釣竿
を借りてのフィッシング。全てが新鮮で、エサ(なんとか虫、名前忘れた)
も余りの見た目のグロさに少々ビビリ気味。
最初は針にエサ通すにも凄く手間取っちゃって、
エサから赤や白の液がビュービュー出てました(笑 
それでも30分もすると案外慣れてくるもので、エサも普通に付けて遠くに
投げられるようになりました。
で、何が釣れたかというとハゼ!ひたすらハゼ。ってかハゼしか釣れない場所でした。
もう、投げ入れるとすぐ食いついてきて、結構初めてでも面白いように釣れたかと思います。
最終的に100は釣れて、文句無しに晩御飯のメインに。
全部唐揚げにして食っちゃいました。自分で釣っただけにおいしかったわー。
今度給料入ったら、釣具買ってみようかな、ホント。(釣れたら)腹もふくれて、暇も潰せて
…イイねッ!