you are 食(ショック)!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041102-00000002-khk-toh
学習指導要領に「食育」を取り入れるかどうか、議論されているが、哲太は大賛成です。
ジェンダーフリーせやら早期からの性教育やら教える前にコレ教えとけと思う。
もちろん命の大切さや道徳の方が大事だけど、「食」だって見方によっちゃあ「命」
や「道徳」に繋がるでしょ。
子供たちに毎回とは言わないけれど、給食はおいしく残さず食べて欲しいなぁ。
中学校のときだったか、せっかく混ぜご飯が出たのに、具が嫌いだからとかで
具を混ぜる前の白いご飯だけ要求する奴がいたな…。ど突いたろうかと思った。

あと、最近いい歳こいて箸をうまく使えない奴が気になる。
無理やり和食をスプーンで食うなっつーの。
そして!使えない人、気になってる人、大丈夫!オレの経験からすると
遅くて1ヶ月くらいで上手く使えるようになります!
これから、年末年始、友達とかと外食の機会が多くなるし、
練習してみてはいかかでしょうか?何気ないことだけど
身につけて損はないですよ〜!