復活の呪文ミスで泣いたあの頃。

たった一字のミスで全てパーなんてシビアだよな。
小学生のオレにはキツ過ぎた…。
そんなんは置いといて…。
「だいじょぶだぁ」が大好きだった。小学生のオレでも笑えるあのコント。
今も昔も変わらぬ笑いをありがとう、志村ケン!
あの微妙なエロシーンが出てきて、見ている家族が気まずくなるのも
昔から。そのなかでも「変なおじさん」のコントはいつみてもくだらなく
面白い。いつも志村ケンが演じる変なおじさんが女性にセクハラを試みて
女性がキャーと悲鳴をあげる。それを聞きつけて、一般人を演じる
田代まさしが「どうしました!?あーっ!!なにやってんです…(略」
それが最近では立場が逆転し、田代まさしが変なおじさんになってしまった。
本当にショックだった。それから薬に手をつけてしまい、すっかりネタに
されてしまう始末。そして…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041106-00000026-nks-ent
…がんばれ、がんばってくれ。超がんばれ。
無理かもしれないが、再び返り咲いてくれ。
基本的にオレも転落系ダメ人間なので、こういう、人生転落系の人たちには
同情や共感の念をいだいてしまう。*1
もちろん、田代まさしのやった罰を寛容してるわけではないけど…。
最近の島田紳助も例外ではない。一気に転落してしまったけど、返り咲いて
欲しい。でも紳助は来年にもリアルに復帰しそうだよね。…と信じたい。
最初に触れたけど、人生も復活の呪文のケースに似ている。
ちょっとしたミスやらで大きく人生が変わるし、パーになりもする。
それでもメゲずに最初から、今度はミスらんように一字一字を確かめながら一歩一歩…。
それでもまた「復活の呪文が違います」になって…
…ってこんな硬い事書いてたらクソまで硬くなってまうわ。
クソして寝よ。

*1:一応言っておくけど、哲太は薬もやってませんし、セクハラ系での前科もありません。やってるのは鼻炎のお薬と頭の中での妄想のみ。健全でしょ?