火曜は美容院ダメなの?

バイオリズム的に人間のカット能力が低下する日だとアメリカの研究でわかった
そうです。だから火曜休業が多いんだね。この事オレ誰にも言ってないし、
友達とかに自慢してみ!オレは自慢しねーけど。
…という訳で髪切ってきました。今回はkazさんが大絶賛する美容院に行ってみようと
計画しておりました。でも実際新しい美容院や床屋さん行くのって勇気いるもんで
午前中はそんなこんなで家でフニャフニャしてました。
午後になって、「サイヤ人だけだしな、髪が伸びないのは!よっしゃ行ったるか!」
髪型が沢山載ってる雑誌見ながらこう思ったので自転車でスイスイと行ってきました。
最初の担当の美容師で決まるっ!kazさんがそうアドバイスしてくれたのを
思い出しながら椅子に座って待ってると、オレの髪にハサミを入れてきたのは
台所から飛び出してきたような、エプロン姿のおばちゃんでした。
そのハサミは美容師のハサミか!?シザーか!?
するめ切る時に使う万能バサミじゃないのか!?
そんな心配をよそに、そのおばちゃんはオレの意見なんかもしっかり聞きながら
チョキチョキと丁寧にカットしてくれる。顔の毛も丁寧に剃ってくれる。
おばちゃーん!穴あき包丁以外にも使えるやんけ!
ここのお店は主婦の皮を被った美容師のプロがいた。