おっととっと音だぜ!

というわけで、音楽の話でも。
オレのバイト先ではCDを扱っているため、毎日巷で流行の音楽やら
流行ってなくてもニューリリースなCDが身近にあるわけです。
で、店内はそんな音楽が四六時中ながれているわけなんですが、
最近、大塚愛が、SMILYをリリースしました。当初、何この薄っぺらい歌詞
甘ったるい声は、気合がたりねぇよ!とか思ってました。
でも何回も店内でSMILYが流れるわけです。何回も。
するとだんだん、「あれ、なんかよく聞いてみるといいんじゃない、コレ?
楽しそうに歌ってていいじゃない、ノリも"イェイ!"とか言ってて
いいじゃなーい!!」こう思えてくるわけです。
オレンジレンジの花もそうでした。当初、オレンジレンジと聞いただけで
拒否してましたが、何回も聞かされるうちに、いいじゃないコレ!と
思えてきたもんでした。果たしてコレは洗脳(汚染?)されたのか
オレの感性が広がったのかどちらなのか。どっちなんでしょうねぇ。
まぁ、こんな例ばっかじゃなくて、逆に店内の放送のおかげで巡り合えた
素晴らしい曲なんかもいくつかあります。
今日はそんな一曲を紹介してみようと思います。
アーチストは、電気グルーヴ×スチャダラパー
Twilightです。シングルなんですけど、
コレが凄い。今、トンガリキッズが巷で流行ってます。
ユニークな歌詞と、何よりあのマリオの電子音。
この電子音に懐かしさを覚えた人も多いはずです。
で、哲太はなにより電子音に弱いんです。そんな電子音が満載なのがコノ曲、
トワイライト!!しかも同じ曲なのにリミックスでまったく違った感じに
聞かせてくれる3曲入り。あー、今度テクノでもかじってみようかな。
だれかテクノに詳しい方、ご一報を。