精子の生死は貴方次第♡

今日バイトでレジに突っ立ってたら、中学の時同じだった女の子が
来店してて、目が合ったもんだから「おぉ、久しぶり〜!」と声を
かけたら、久しぶり〜!とは返ってこず、開口一番
「あたし結婚した」とか返ってきた。
えぇええええ!!っとビビッて良く見てみたら
スラッとした身体のお腹の部分だけ、不自然に膨らんでいて、
「そ…それはまさか…?」と聞いてみると既に8ヶ月目だそうだ。
と言う事は成人式の時には既に命が宿っていたのか…!?
とかくだらない逆算をしながらも他愛もない会話をした後、
普通にレジを済ませて帰って行きました。
おめでとう!と思った反面、それから店が閉店してバイト上がる4時間ぐらいまでの間、
ずっと結婚とか子供の事が頭からはなれず色々考えましたよ、ホント。
地位の上で大学生という位置にいるわけで、
哲太としては結婚とか子供とか有り得ないんですが、
一応社会的に見ると早いようだけれど、結婚とか子供ができたとか
あってもおかしく無い年齢なんだなぁ…とつくづく思ったり。
社会に出て仕事をしてる人、結婚して子供ができた人…
なんかこう、21の自分が言うのも変だけど、
そういうのはもっと大人になってからやること、大きくなったらすることだと
今まで思い続けていただけに、今日の出来事は衝撃的でした。
あぁ、そう考えると、昼ゲームで夜バイトの毎日を繰り返している自分は
いったい…。でもこういう毎日を繰り返したり、自分の好きな事を
タラタラ研究できたりできるする、大学生と言う地位に不満や後悔も無く、
エンジョイしておるくらいです。ただ、精子を女の子へと宿し、新しい生命へと
変身させた人もいれば、テッシュの中へ…という哲太をはじめとした
人もいるわけで、こうも結末が違うもんかと凹んだね。
なんにせよ、知り合いの幸せをお祝いする気持ちと、自分の人生を大きな視野で
振り返った時からくる虚しさとが入り混じった複雑な気持ちがした一日でした。