積極的で行動派だったら苦労はしないぜ、ロッケンロール。

てぃーいーてぃーてぃーえー。
TETTA、ども哲太です。

こんな記事をみて
あながち笑えない、そんな今日この頃です。

最近、進路指導の講義が学校で本格化してしまって、
やれエントリーシートだの履歴書だの、ほとほと嫌になる。

何が嫌になるって、そういった書類に
正直に書くことができないからかしらね。

書類上手には"人当たりが良い""聞き上手"なんて言葉を
適当に散りばめておきましたが、そんなんだったら
今頃、聞き上手どころじゃありませんよ、
モテまくって床上手に間違いありません。

で、その進路指導みたいな授業の一環で
リクナビなんていう、就職支援サイトの会員に
半強制的になってしまってしまったんだけど、
これが中々恐ろしくて使えない。

―以下、当サイト「利用約款」です。
 18才未満者の閲覧を固く禁止します―

なんて文句が表示されるページなんかは
チャーハン食いながらでもスイスイ
進めるのに、これほどクリックが進まない
ホームページがかつて僕の中にあっただろうか。

なにかこう、自分の一生が
ここで決定付けられてしまいそうで
気が進みません。

非情な事に、哲太の気は進まなくても
季節、時は刻一刻とクリスマスを通り越して
年明け、実際に履歴書を出して面接が始まるであろう
就活シーズンに向けて進んでゆくのでした。
明後日から11月。はぁ…