ババァとあわれな下僕たち

ブスの瞳に恋してる 1 (ヤングチャンピオンコミックス)
ブスの瞳に恋してる 2 (ヤングチャンピオンコミックス)
ブスの瞳に恋してる 3 (ヤングチャンピオンコミックス)

もっと早くに読むべきだった…。
先生の作品は、期待を裏切らずに笑わせてくれるから
最高だよね。外れが無い。
小学校の時の珍遊記からずっと笑い続けてる。
これ、フと思うと凄いことで、こんなに長い間
笑わせてくれる漫画家は他にいない。
なんだかんだで、ずっと何かしらの作品を出し続けている。
僕としてはかなり息の長い漫画家だと思う。

最近発見したんだけど、それでもやっぱり
昔の「まんゆうき」と比べると、絵が若干違ってきてるところに
小さな喜びを感じた。

あとコピーやオチを他の作品に使われていたりするのを
発見するとチョット嬉しくなる。

最近は、"なんこう"ネタと
ハデー・ヘンドリックスのコピーがやたら多い。
つまり、画太郎の作品を買えば買うほど、
面白みは増していくのだ。
あ、これ、あの作品のコピーだwwみたいな。

しかし、そのコピーを多用をギャグに昇華できるのは
画太郎を除いて他にいないこと肝に銘じておかなければならない。

バカヤローー!!
そんなことゴチャゴチャ言ってねーで1人10冊買って読め!!
そして燃やせ!!