[music]プライマル。とバラ色の日々は各自補完せよ。

THE YELLOW MONKEY MOTHER OF ALL THE BEST (初回生産限定盤)

THE YELLOW MONKEY MOTHER OF ALL THE BEST (初回生産限定盤)

残念ながら今年解散してしまったイエモンのベストアルバムです。
全40曲、一曲一曲、メンバー自身が選んでいるだけあって、素晴らしい。
今聴いてるけど、全然飽きが来ない。ホント、ホント素晴らしい。
でもSO YOUNGとか聴いてると切なくなるな…。解散残念っ!
今後、イエモンのような「妖艶」の言葉がピタッとくるバンドは現れて
くれないでしょうか?後にも先にも無いような気はしますが…。
そろそろ「ノリ」や「青春」、「ありふれた恋」だけを歌ったバンドは
飽きてきたなぁ…。

今年もあと3週間。来年の音楽シーンはどうなるのでしょうか?

[game]エグゼはロックマンと認めません、ダッシュまでが限界です。
なんなんだよ、エグゼって。ロックマン風の格好したガキにしか見えません。
お天道様が認めても哲太はみとめませんよ?オイオイ、エックスシリーズ、
8だって?本家抜いちゃダメだよ。本家って?ロックマン1から続く、
あの青色だけのシンプルなロックマンの事とオレは定義している。
んでもって、今日、イエモンのCD買いついでに、ゲームコーナーをぶらぶら
してたら、こんなものが…!
ロックマン パワーバトルファイターズ
気づいたら、レジにお金を出していた。
で、実際やってみたら、すっげぇ懐かしい。あー、こんな音楽だったな、
こんな動きだったな…。5歳は若返ったぜ。まぁ、ボスの武器がチョコチョコ
変更されていたのが気になったけど…。
でもコレ、
青いあのロックマン?コレ出しときゃ満足だろ!?ホレ!
…みたいなカプコンの声が聞こえてきそうです。ファンが真に望んでいるのは…

ロックマン9の発売なんです!ワイリー逃げたままじゃん!せめて完結させて
スッキリさせてくれ!なんとかならないでしょかね…。
9のボスキャラ募集に向けて、ずっと暖め続けてるボスキャラがいるんだけどなぁ…。
いや、本気ですよ?